12/26

木曜。9:00。入場。何を打つか。かなり迷ったが、アイム。1台目。150枚で78ゲームとか。ゴッドアイムは捨てる。2台目。50枚でビックも170ゲームぐらい回してあと50枚ぐらいしか残ってない。これもゴッドアイムだな。捨て。気持ち悪いと思ったら止める。どうせ分からんのだから感触が嫌なら打てない。エウレカaoは先客あり。ドン2。50枚で全く回らず。これも感触の問題。根拠はない。エウレカの新台6台シマに客一人。ならば初打ちしてみるか。前日当たってないのをチョイス。貯メダルがアッサリ飲まれて現金投資1本でビック。どうなって当たったのか。よく覚えてない。繋がって3回目のビック消化中にいきなり勝利期待度MAXの表示。なんか引いたっぽい。かなり薄いのを引いた臭い。そこから訳が分からんままエンディングまで行って2400枚。止めてもいいかな、と思ったが、勉強の為、もう少し打ちむ。たいしてハマらずビックは当たる。ATは当たっても500枚程度で終わる。なるほど。最初のは事故ったんだな。中段チェリを1回引いたが赤7で500枚程度で終わりガッカリ。しばらく揉まれて、レグから赤7昇格。700枚程度。ここで運が尽きたようで3500枚程度まで伸びたのをラスト700天井まで行ってレグ、ビック。2800枚ぐらい流し。何の事はない。夜9:30まで粘って朝イチの連の分だけ残った感じ。甘くないよね。やはり。前作の自力感はあって、ハマれば出る。が、かなり薄い所を繋いでナンボ、という具合。そうそう上手く行かん。演出、音楽は好きなので、多分また打つな。

 

今年はこれで打ち収めにする。店の正月臭が凄い。客からも年末年始臭が漂う。フラッと来て、空いてればとりあえず座る。打つ。なんでもいいや。ぐらいの勢い。そしてすぐ止める。他の台を打つ。これじゃ、設定を入れる必要は皆無だよな。正月休みの客がガンガン金を落としてくれる。台はただの賽銭箱と化す。ボロい商売だよな。無駄に混雑してて嫌だし、出ないし、で行く必要ない。年明け、様子を見てから打ち出す。お疲れ様。